マーケティングリサーチ

弊社のマーケティングリサーチ事業部には、様々な調査手法、産業分野に対応したリサーチの専門家が揃っています。20年以上の豊富なリサーチ経験に基づき、定量調査から定性調査、生活者調査から産業調査、単発調査から定期調査などを、クライアントニーズに基づいて最適な調査企画として提案します。 

また弊社は様々な手法や分析手法の開発に積極的に取り組んでいます。90年代からはMROC手法やネットとリアルのハイブリッド型調査など多数取り組んできました。オンライングルインや家庭内の行動観察調査の経験も豊富です。サイコメトリック分析をはじめ調査結果のモデリングや、ガウス生活心理研究所が開発した「NOHL」メソッドも継承しています。

 

目的別調査の手法
 
調査手法
 
分析手法の一例
         
mr_objective.jpg   mr_method.jpg   mr_analysis.jpg

調査目的ごとに、弊社が実施経験のある調査の手法を紹介しています。

⇒詳しくはこちらから

 

 

弊社で実施している主要な調査手法を紹介しています。

⇒詳しくはこちらから

 

弊社が提供している分析手法の一例を紹介しています。

⇒ 詳しくはこちらから

 

▲このページのトップに戻る