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ショッパー・マーケティング

人は、なぜ「その商品」を買い、「その店で買うこと」を選んでいるのか。パッケージが目についたから? 価格が安かったから? ポイント・キャンペーンに惹かれたから?あるいは、なぜ「買わなかったのか」。それらの理由がわかるなら、商品開発や店舗運営にとって、一番重要な指針になることは間違いありません。なぜなら、それこそが真の意味で顧客視点に立ったマーケティングにほかならないからです。

 

 

 

その商品をどれだけの人が、どんなタイミングで買ったかはPOSデータを見ればわかります。しかしながら「なぜ買ったか」、「なぜ買わないのか」を明らかにするのは簡単なことではありません。 ユーティルのショッパーマーケティング調査は、店頭でのありのままの購買行動の実態とその行動の裏に隠されている心理を同時に捉え、購買決定に至るまでの「POS未満」の状況を把握する様々なサービスメニューを用意しています。

 

 

 ショッパー・マーケティング・サービスメニュー

 


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