マーケティングリサーチのスペシャリスト

[*]前へ  [#]次へ

顧客インサイトを探るマーケティング・リサーチの最新手法 テレビ電話インタビュー

執筆者:株式会社ユーティル シニアマーケティングリサーチコンサルタント 藤吉 孝之(ふじよし たかゆき)

 

  マーケティング・リサーチを簡単にいうと、「顧客のことを理解しようとする活動」といえるでしょう。今回は、顧客インサイト(顧客の隠れたニーズ)を引き出しながらもインタビューコストを抑えることもできる手法として最近注目を集めている、「次世代型のマーケティング・リサーチ・ツール テレビ電話インタビュー」をご紹介します。

 ここで皆さんに質問です。皆さんは、以下の文章にいくつ○がつくでしょうか?

 ひとつでも、○がついた方は続きをお読みください。本文の中には、これらの興味を満たしてくれたり、悩みや疑問を解決したりしてくれるヒントや発見があるものと信じております。

 


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
マーケティングリサーチのスペシャリストトップページ