マーケティングリサーチのスペシャリスト

[*]前へ  [#]次へ

「売れる理由・売れない理由」を徹底解明する「顧客購買行動分析」

執筆者:エンバイロセルジャパン エグゼクティブディレクター 福田 弘二(ふくた こうじ)

 

 “顧客購買行動分析”の世界的なリーディングモデル、エンバイロセルは、海外で160万部以上、日本国内でも20万部を超えるベストセラー、『なぜこの店で買ってしまうのか:ショッピングの科学』(早川書房)の著者であるパコ・アンダーヒル(Paco Underhill)が開発したものです。スターバックス、マクドナルド、シティバンクなど、数多くの米国大手企業がこのモデルを実施、高い評価を得ると共に、全世界のマーケティングや流通関係の会議、或いは、New Yorker誌やFortune誌などで度々取り上げられています。マーケティング・コンサルティングの分野に「顧客購買行動分析」というまったく独自の手法を確立、日本でも、徹底した現場主義で購買者行動観察を実施、これまでに培った独自の知見を組合わせ、「売れる理由・売れない理由」を解明、リテールマーケティングに革新をもたらしています。

 


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
マーケティングリサーチのスペシャリストトップページ