マーケティングリサーチのスペシャリスト

[*]前へ  [#]次へ

エンバイロセル・メソッド (顧客購買行動心理調査)

◆ 店頭での顧客購買行動心理調査

【調査例: 顧客購買行動心理調査】  

売場でのお客様の行動観察とインタビューから売場でのニーズを引き出します。

 

実施店舗 実験店舗 1店舗 / 非実験店舗 1店舗
調査期間

5日間程度 

※※来店客数、検討客数の状況に応じて日数を設定します。

調査手法 観察調査・ビデオ撮影・インタビュー
サンプル数

観察 n=200〜300程度  インタビュー n=100程度

※購入者数の少ないカテゴリーによってはサンプルは50程度にとどまる場合もあります。 

 

<エンバイロセル・メソッド手法>

 

 

<エンバイロセル社の主な活動事例> 

店頭でのお客様(ショッパー)の買物検討行動を通じて得られた調査結果は、次のような経営/マーケティング戦略の策定に活用されています。

 

FMCG領域での主な活動事例

 

<エンバイロセルグローバルネットワーク>

 


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
マーケティングリサーチのスペシャリストトップページ