マーケティングリサーチのスペシャリスト

[*]前へ  [#]次へ

ユーティルの特長

 

専門性に富んだ経験豊富なリサーチャー

20年以上の豊富なリサーチ経験に基づき、定量調査から定性調査、生活者調査から産業調査、単発調査から定期調査、クライアントニーズに基づいて最適な調査を企画提案します。それぞれの調査手法、産業分野の専門家が揃っています。

 

店頭調査のパイオニア

店頭購買行動・心理調査の世界的権威である米国エンバイロセル社のライセンスを取得し、10年以上にわたり店頭での顧客購買行動調査を実施しきました。さまざまな流通チャネル、製品カテゴリーでの豊富な経験からショッパーインサイトを明らかにします。

 

ウェブ定期定量調査の第一人者

2001年から取り組んでいるウェブリサーチ手法での定期定量調査の設計、運営、分析については定評があります。企業のKPIとなるような指標をしっかりお届けします。

 

グローバルネットワーク

欧米のみならず、ロシア、中南米、中近東など調査の品質管理が難しいエリアにもネットワークを有し、最適な調査を企画、実施します。

 

仮説出しからソリューションまでの高い提案力

N=1を大切にした仮説出しからソリューション提案までの一気通貫のメソッドを持ち、特にシニア市場の分析には定評があります。

 

最新の調査・分析手法への取り組みと豊富な経験
90年代からMROC手法やネットとリアルのハイブリッド型調査など、多数取り組んできました。オンライングルインや家庭内の行動観察調査(エスノグラフィ)の経験も豊富です。サイコメトリック分析をはじめ調査結果のモデリングや、ガウス生活心理研究所が開発した「NOHL」メソッドも継承しています。

[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
マーケティングリサーチのスペシャリストトップページ