マーケティングリサーチのスペシャリスト

[*]前へ  [#]次へ

出版物

弊社社員・関係者の出版物を紹介させていただいきます。

 

【なぜこの店で買ってしまうのか ショッピングの科学】

パコ・アンダーヒル(著)・鈴木 主税(訳)

 

スターバックス、マクドナルド、シティバンク――急成長をとげた企業の秘訣は徹底したフィールドワークにあった! 顧客の購買行動をつぶさに観察し、商品化計画から陳列・販売促進にいたるまでの究極のノウハウを紹介する。全米ベストセラーの話題作。

 

この書籍は「Amazon.co.jp」でご購入いただけます。 

 

 

 

 

 

【彼女はなぜ「それ」を選ぶのか? 世界で売れる秘密】

パコ・アンダーヒル(著)・福井 昌子(訳)

 

この20年で、女性はこれまで以上に豊かで、力強く、自立した存在になり、世界のビジネス環境から文化までを一新した。では、彼女たちに選ばれるパッケージや製品、空間、デザイン、サービスを生み出すには? 徹底したフィールドワークと懇切なアドバイスでスターバックスやGAPを業界第一線に押し上げたマーケット・リサーチの第一人者が、グローバル市場で起きている変化とその対策をユーモラスに解き明かす。日本の事例も多数織り交ぜ、あらゆる業界・業種で生かせるヒント満載の待望の書!

 

この書籍は「Amazon.co.jp」でご購入いただけます。 

 

 

 

【なぜ人はショッピングモールが大好きなのか ショッピングの科学ふたたび】

パコ・アンダーヒル(著)・鈴木 主税(訳)

 

  今や人々の新しい生活の場となったモール。「小売の人類学者」と称される著者と一緒にモール中を探索し、人々の行動を仔細に観察するとき、駐車場やトイレから各店舗まで、至る所に売上げ倍増のヒントが見えてくる。『なぜこの店で買ってしまうのか』姉妹篇。

 

この書籍は「Amazon.co.jp」でご購入いただけます。 

 

 

 

 

 

【ショッパー・マーケティング】

財団法人流通経済研究所(編集)
※ 弊社取締役 福田弘二が第8章を執筆しています。

 

その商品、使う人と買う人が違いませんか? 購買者(ショッパー)の店頭での購買行動に働きかけないと売れません。注目高まるショッパー・マーケティングをインサイト把握法、企業の実践事例を中心に体系的に解説。 

 

この書籍は「Amazon.co.jp」でご購入いただけます。 

 


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
マーケティングリサーチのスペシャリストトップページ